キャラセレクト画面の編集
Add-on(アドオン)を適応させてから、今度は、キャラセレクト画面を編集しようと思います。
キャラの登録数を増やしたり、自分の好きな配置に出来ます。
今回は、キャラセレクトの大事な部分だけを、説明します。
適応させた、Add-on(アドオン)のデータのsystem.defファイルをメモ帳などで開きます。
[Select Info]という項目を探してください。そこが、今回編集する箇所です。
項目をクリックしてみてください。詳しい内容が表示されます。 |
[Select Info] | キャラセレクト画面の編集項目のうち、重要なのだけ書きました |
rows = 2 | キャラクターのY軸人数 |
columns = 5 | キャラクターのX軸人数 |
wrapping = 0 | カーソルが端から端へワープの有無(1で有効、0で無効) |
pos = 90,170 | キャラの小さい顔をどこからはじめるか(x座標,y座標) |
p1.cursor.startcell = 0,0 | 1Pカーソルの開始位置(一番左上が0,0) |
p2.cursor.startcell = 0,4 | 2Pカーソルの開始位置(一番左上が0,0) |
p1.face.offset = 18,13 | 1Pの大きい顔を置く位置 |
p1.face.scale = 1,1 | 1Pの大きい顔のスケール |
p2.face.offset = 301,13 | 2Pの大きい顔を置く位置 |
p2.face.scale = 1,1 | 2Pの大きい顔のスケール |
p1.name.offset = 10,162 | 1PのNAME開始位置 |
p2.name.offset = 309,162 | 2PのNAME開始位置 |
stage.pos = 160,237 | ステージを置く位置 |